汚し塗装して、とりま本体の塗装は完成ー!(ロボットバトルV「MK44 アンモナイツ」制作)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



ロボットバトルVの「MK44 アンモナイツ」を
制作しています
前回は「冬季迷彩の装備?」の制作を行いました
今回は汚しです
さらりといきますw

 

1409723823_IMG_1464.jpg

エナメルのダークイエローで
フィルタリングしてみよう

 

1409724576_IMG_1465.jpg

次はなんか絵皿に残っていた
レッドブラウンでスミイレしてみよう

 

1409726563_IMG_1466.jpg

次は油彩でドライブラシしてみよう

 

1409767201_IMG_1468.jpg

次はコピックで影となる部分を描き入れたり
油汚れを描いたりしてみよう

 

1409769821_IMG_1477.jpg

まぁそんな感じでこうなりました
んー・・・
あんま「キター」な感じでもないが
ヴィネットと合体させるから
本体はこんなもんでいいやw(←てきとう)

 

1409769763_IMG_1476.jpg

汚しって、どこで止めていいのか
わからなくなるんだよねw
「止めどころ」を見極めるのが
汚し塗装のポイントだったりするんかなー?

 

1409769839_IMG_1478.jpg

あんまガツガツ汚さない方向で
いきましたが、どうだろう?
今回はアッサリ風味の
ライトな感じのヴィネットを目指してるんで
基本塗装の時から
明度はあんま下げないで
コントラスト弱めな仕上がりを目指してみましたー
とりま本体はこれで完成ー!
次は雪のヴィネットを制作します!

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一気に雰囲気でましたねー
    個人的には腰デカールの「K」のとこが一番萌えます。
    デカールが自然な感じでイイ!
    ネジ部分の錆とかパーツの継ぎ目の部分の処理とか超かっこええっす。
    二体目楽しみっす!
    こちらでマシーネンシリーズ初めて見て、
    他のサイトでも見るようになったんですが、
    たしかにかっこいいっすね。(今のはロボットバトルVでしたっけ)
    実在するかのようなちょっと野暮ったさのあるデザインがオッサン心を刺激します。
    露出メカ部分のディテールも魅力的!
    これは、買うしかない!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    おおー!
    evaboさん、マシーネンデビューするんすか!!
    それは嬉しい!期待しちゃいます!
    最初は組み立てに
    少しとまどうかもしれないけど
    面白いですよ!
    (たぶんピンバイスが必要になるです)
    アンモナイツの二体目は
    モデリングブック2の
    内容を反映させて作ってみたいなあー!

  • evabo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください