とんでもないニュースが飛び込んできました。
なんとなんと、「Ma.K.マシーネンクリーガー」が映画化されるとのことなのです。
マジですか、マジですか?
マジなんです!!てかマジか!!!!
原作者、横山宏先生のコメント
先ほどプロデューサーのScott Bernstein氏から発表があったのでご存じの方もいると思いますがWarner Bros.から「マシーネンクリーガー」が映像化されることになりました。
本契約まで6年間ほどかかりましたがいよいよプロジェクトがスタートします。
過去14年間にWarner Bros.以外に9社のプロダクションやプロデューサーからオファーがありました。
最終的にはWarner Bros.と契約に至ることになります。
その経緯に関してはぼちぼち伝えていきたいと思います。
みなさんにはワーナーブラザースの映画を優先的に観て頂くことをお願いします。(笑)
「ダンケルク」 「ブレードランナー2049」の順番でお願いします。
なんと6年も前から、こんな話があったとはー!!!
配給会社はワーナー・ブラザーズなんですね!?
配給会社はワーナー・ブラザーズ!
配給会社はワーナー・ブラザーズとのこと!
てことは?だ!
もう、この映画のことしか思い浮かばないでしょう!
そう、この映画ですよ!
あ、ごめん、間違えた…(てか、観てないですけど。。。)
これだよこれ!
やはり「パシフィック・リム」を思い出すでしょー!!
これ以上の熱い熱い映画にしてほしーい!!!
「Ma.K.マシーネンクリーガー」映画化決定のニュースサイト
まずアメリカのページです!
今回の映画化企画は、『LEGOムービー』『Death Note/デスノート』『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のプロデューサーであるロイ・リーが製作を担当。スコット・バーンスタイン、ワーナー・ブラザーズとチームを組んで進めており、また『ミュータント・タートルズ -TMNT-』のケビン・マンロー、横山宏、リック・プリヴマン、ユミコ・ミヤノがエグセクティヴ・プロデューサーを務める予定です。
「Ma.K.マシーネンクリーガー」映画化のストーリーは?
「Ma.K.マシーネンクリーガー」の原作は「SF戦争でロボットもの」といっていい感じのストーリーです。未来の地球が舞台で、地球を支配するシュトラール軍と、その支配に対抗する傭兵軍の戦いの話です。そこで、いろんなメカが登場するわけですが、メカがめちゃくちゃカッコいいのです。ストーリーは正直、どうでもいいのです(おい)。だからみんなプラモデルのキットを買って作っているのです。僕も作っているのです。
とりあえず、めちゃくちゃ期待していい!
知っている人は知っていますけど、横山先生はこういう遊びに対して妥協されない方なので、今回の映画はマジで期待していいと思います。ガッカリする映画も世の中にはたくさんありますが(新劇の巨神みたいなタイトルのやつとか。。。)、これは違うと思います。
横山先生から、このようなお言葉がございます。
みんなの知ってるマシーネンクリーガーそのものが動きます。御期待ください。
やばいっす!楽しみすぎます!!!!
Recent Comments