明日は「ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ」だー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



明日、2015年3月29日(日)11:00-16:00
待ちに待った
「ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ」の開催だー!!

0188ac4b65b3ff543909fe7428c45ac54d10a3f207.jpg

もう、楽しみで楽しみで!
遠足に行く前日みたいに楽しみで!
もうね、テンション上がって
「明日のため」の、おやつ買ったもん!
僕はコンビニで売っているものは
ぜんぜん食べないライフ・スタイルなので
買ったのは無添加の「芋けんぴ」w
我ながらシブい選択だw
いつもは自分でおやつを作るけど
明日は作らん!w
もうこれ、開けちゃって食べようかと
思ってるくらい楽しみだ! ←まだだ、まだ早い

ここで明日の僕の作戦を、
発表しておきたい!
それは「2個イチ作戦」であるッ!
これは、他の方の作品を拝見して
その面白さにシビれまして、
うわー僕もやってみたい!
と思っていた作り方なのだ!
どんなのが出来上がるのか
自分でもわからない!
だから、すごく楽しみだー!

01abaa9181ebd1e99c9773a36eb2f1f17091029707.jpg

明日は、もちろん5時間で完成できたら
それが最高ではあるんだけど
それよりも「5時間を思いっ切り楽しむ!」
ってことを一番大事にして
チャレンジしてきますよー!!
では、いまから明日の準備を
ツイッターの練習を兼ねて
つぶやいていくぞな!

★Twitter ハッシュタグ★
#ガンプラ5時間フィニッシュ
参加者の皆さん、
明日は楽しみましょーねー!!!
ぶるんぶるん!

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 3e4147967331dce0155c66ac8daedb92
    こんばんは。
    私事で恐縮なのですが、明日は15:30からF1を見るので(←
    一旦15:00で切り上げさせてもらいます。
    その後は #延長戦 のタグを追加して完成までツイートしていきます。
    俺は普段プラモデルは「頑張らない」んですけどw(だって遊びでしょ?『頑張ってカラオケ歌いまーす!』ってひといます?w)
    明日は自分がどこまで出来るのか、「ちょっとだけ」頑張ってみようと思ってます。
    たのしみだー。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >妙さん
    おはようございます!
    りょーかいですー!
    わざわざありがとうございますっ!
    延長戦って言葉いいですねw
    僕も後で、延長戦するかもしれないw
    ほんと、どこまでできるか楽しみですよねーっ!!
    僕も頑張らずに楽します!w
    楽しみましょうねー!!!

  • SECRET: 0
    PASS: 33b55b5efb4ba7b6250cf687bdb54574
    こんにちは。
    5時間休み無しでゲート処理と
    大きな段差を均すだけで組みました。
    接着剤不要で組み立てられる箇所は
    嵌め込みだけで組み手立てると
    隙間や継目が結構目立ちますが
    手のひらを除く本体は形になり
    仮組みレベルの
    リック・ドムになりました。
    塗装には全く間に合いませんでしたので
    後で分解できる所まで戻して洗浄して
    下地処理をゆっく進めたいと思います。
    折角ですので基本に忠実に
    丁寧に完成させようと思います。
    終了の時間が迫って来ると完走した嬉しさより
    終わってしまう物悲しさと共に疲れを感じました。
    今回製作ライブを開始前から
    見ていましたが途中で
    無線LANの通信レベルが極端に低下し
    動画再生エラーを表示したので
    PCの設定を診ましたが問題が判明せず
    念の為にスキャンディスクで
    修復を掛けながらネット回線の
    外側というか裏側から
    ひっそりと参加させていただきました。
    結局3時間ほど
    修復時間が掛かりましたが
    終了時間前迄に間に合ったので
    終盤から再度拝見し
    楽しませて頂きました。
    他の方は既に御存知の件ですが
    何とか形にする過程で
    分割が極力目立たない位置に
    配置されているので
    感心しましたが
    却って隙間埋めと其の後の処理が
    巧みな分割配置故に
    近接するのモールドを
    損なわない様に配慮する必要性から
    整形処理には時間が掛かりそうです。
    今回は良い体験をさせて貰いました。
    「シュタインズゲート」の
    岡部(鳳凰院)の様に
    何度も時空を越えながら
    全ての運命線での結末を
    発想の転換で乗越えて
    牧瀬や椎名を救った姿を思い描きつつ
    現状の個人の能力としては
    残りの作業を時間の非可塑性に
    例え押し潰されても
    「リック・ドム」は完成させて
    宇宙(そら)に還したいと思いました。
    今回は有難う御座いました。
    失礼します。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Pak43 さん
    お疲れ様でした!!
    いや、あっという間でしたね!
    「もの悲しさと疲労感」いいですねー!
    特に、もの悲しさ、というところに
    詩的な感性を感じますね
    さすが詩人さん!←って僕は勝手にそう思ってますw
    しかし5時間休みなしって、すごいですね!?
    僕は1時間おきに休んでましたからねww
    ともかくありがとうございましたー!!

  • Pak43 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください