ガンプラ「HGUC ジムⅡ」をチマチマ改造してます!(制作記その2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



なんか秋ですねー
制作の秋って感じですなー
なんかプラモデル触ってるの楽しいです
冬は寒いから手が止まるんだよなー
やっぱ秋が一番好きだなー
って、んなことはどうでもいいですね
「HGUC ジムⅡ」をチマチマ改造してます
チマチマ制作記ですw

シールドの自作
1412316363_IMG_1653.jpg

こんな感じでプラ版を切り出しました

 

1412317250_IMG_1654.jpg

接着剤で張り付けて
両面テープを貼って・・・

 

1412317334_IMG_1655.jpg

空き瓶に接着!っとな
使ったのはガイアノーツの空き瓶ですな

 

1412317547_IMG_1656.jpg

そしてビニールテープで
グルグルの簀巻きじゃあ!

 

1412317801_IMG_1657.jpg

さらに沸騰したお湯に入れて
熱湯攻めじゃあ!

 

1412322698_IMG_1661.jpg

いろんな仕打ちを受けて
すっかり丸くなりましたwww

 

1412399973_IMG_1664.jpg

ボルトとプラ版を張り付けて
こんなシールドを自作してみましたー

 

1412400033_IMG_1666.jpg

「黒い瞬間接着剤」で強力磁石を
シールド裏とウデの接合パーツに取り付けてみたです

1412400154_IMG_1668.jpg

取り付けてみました
んー、なんかシールド歪んでるなー
まぁ練習素材ですから細かいことはいいやw

 

1412400785_IMG_1669.jpg

あと前回、フロントアーマーを自作しましたが
股間が大きくて気に入らないので

 

1412401819_IMG_1670.jpg

こんくらい削ってみます

 

1412402205_IMG_1671.jpg

「黒い瞬間接着剤」で裏打ちしておこう・・
このアイテム、もう大活躍です
これがないと作れないよw
もちろん瞬着硬化スプレーとコンボです

 

1412404232_IMG_1672.jpg

金属ヤスリでガシガシいって
こんな感じになりました
金属ヤスリはプロモデラーも愛用している
「神戸スキヤキヤスリ」がオススメです!
切削性はもちろん抜群だし、切削面もキレイだよ!

 

1412407714_IMG_1673.jpg

前回、ずれていたフロントアーマーの
左右の取り付け位置を調整して
今回の制作はここまで!
なんか、その日にやりたくなった部分を
割と気ままにいじっているので
明日はどこの部分を改造するか?
自分でもわかりませんww

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ~~~~!!!
    こっ、これは、、、、、滝汗
    「実戦」しているジャマイカ!!>素晴らしすぐる~~!!
    やるなぁ~~!!
    めっちゃ良い感じじゃないすかぁ~!!
    これ、あれだね、、、、
    盾の四つ角の(アウトライン)、、、角っちょのとこ
    少しカットして軽~く丸み入れると、さらに馴染むような気がする
    (ほんの少しよ!!)
    それにしても、嬉しい記事だな、、、、
    いやぁ~~ナイスよナイス!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    およよよ!
    兄さんって、もしかしてn兄さんですか???
    なんかurlクリックしても
    プルプル日記には飛ばないんですけど
    この文体はゼッタイn兄さんですよね??
    マジすか!?そうだとしたら
    なんでこのようなところへ
    こんな凄いお方がいらっしゃるの!?
    すごいビックリしました・・!
    てか本物・・??ですよね??
    いや、これは間違いない、n兄さんだ!!
    うわーお越しくださりありがとうございます!!!
    こんな次元の違う方から
    コメント頂けると光栄っていうか恐縮です
    「こんなことやっててスイマセン」って
    汗が出ちゃう気分ですよwwww
    てかevaboさん、ちょっときてー!
    スゴイ方が来てるよー!n兄さんだよー!
    って友達を呼びたくなるくらい驚いたですwww
    実はプルプル日記は僕がプラモ始めた頃から
    ちょくちょく拝見しているんです
    「うわープラモデルの世界って
    ダンスの振り付けやっているような
    イカしたモデラーさんもいるんだなー
    こんな人もいるんだなー
    なんかカッチョいい人だなー
    てか作品すげえ!!!
    こりゃ次元が違う・・・」
    って感じで
    あまりの次元の違いから
    コメントできないよなーって感じだったので
    ここでお詫びします!スイマセンしたー!!
    なんかつたない制作記でホントすいません
    コメント頂けてマジで恐縮です!
    シールドのアウトラインの丸みですね、
    ほんのちょっとですね、
    わかりました!
    アドバイスありがとうございます!

  • phantom へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください