MG ガンダムver3.0(リアルタイプカラーver.)制作記&ギャラリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



ガンダムVer.3.0が出ましたよねー
いやー箱絵カッコイイなー!
僕はシビれたよー!
頭の中で「めぐりあい宇宙」のBGMが流れるよー
いっとくけど、僕は1000本以上の映画を見てきましたけど
一番好きな映画は「めぐりあい宇宙」だからね!?
そこんとこ、ヨロシクたのみますよ!?(誰に?)
あ、でも他にも一番好きな映画が、
まだ数本あって、、、、
って脱線してきましたので自制します、はい

 

img_174362_9848178_1.jpeg

「最新のバンダイのMGは、
どんなキットなんかいのう?
いっちょ組んだろー、
塗装は前からやりたかった
リアルタイプカラーじゃい!
デカールも手に入ったし、
これで準備はカンペキじゃあ」
なぜか関西弁(←偽)になってしまいましたが
気にしないでください
とゆーことで、塗ったったでぇ!←

DSCN1515.jpg
DSCN1526.jpg

これを作ったのは数か月前なので、
もう詳しいことは忘れました
塗装レシピは記録してあるけど、
キットの感想とかは、もう忘れちゃったwww
まぁ、そうね、合わせ目もでなくて
パーツ分割とか考えられてて
うん、すごくいいキットだと思いますよ←超適当

DSCN1508.jpg
DSCN1511.jpg

配色についてですが、
近年?のリアルタイプカラーの配色だと
下半身にグリーン系の配色がされていますよね?

 

 

818b.jpg

これに文句をつけるわけじゃないけど、、、
それにしても、どうして下半身に
グリーンを配したのでしょうね?
いや
「なぜ下半身にグリーンを入れる必要があったのか?」
といった方が的確かな?
カラーリング論的見地からの
意見を伺ってみたいですね
理由がゼッタイにあるハズなんで

 

 

08_RX781.jpg

まあとにかく、僕の好みは初期の箱絵なんです
今回は自分の好みを優先させて、
こっちを元にして、あと細かいとこは
好みで変更して配色し直しました
せっかくのver3.0のパーツ分割を活かして
白は明度差を変えた2色、
黒も明度差を変えた2色、
で塗っています

 

DSCN1514.jpg

黒の2色の明度は、パッと見では、
わからないぐらいの差にしましたけど、
もう少しつけたほうがよかったかなー?
あまり明度差が分からないんで、
ちょいと残念ですなあ
え?もう一回塗り直せばいい?
うん、そうだね、
気が向いたらやりますよ
まぁ向かないと思いますけどねw

 

 

DSCN1503.jpg

それにしても、
ガンダムver3.0は、パーツ数が多くて、
そりゃもう多くて、
サフを3回に分けて吹きました
疲れたなーwww
RGゼータが2回だったから、
これが僕の作った中で、
過去最高のパーツ数の多さになりますね
塗装するときの持ち手の本数と
スペースが足りないんだよねw

 

 

DSCN1497.jpg

ダブルバズーカ、アツいぜ!!

 

 

DSCN1492.jpg

最後にへんなアングルw
撮影の時、アクションベースが出張してたんで、
似たような構図ばかりで、すみません。。。
もうしばらくの間は、この手法のガンプラ完成品は
作る気がしないかも?
でもまぁ、
「気合を入れれば、これくらいのパーツ数でも塗装できるんだぜー?」
という経験値にはなったので、
自分の肥やしみたいなものになってると思います
もちろん完成品も気に入ってますー!

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     下半身が緑のガンダムはリアルタイプカラーで、黒いのはプロトタイプガンダムです。リアルタイプカラーは初期のプラモデルから緑系の色でした。大河原氏のなんかのポスターが初出だったと思います。
     プロトタイプガンダムは決定稿前の設定画だったかな? 各部の形状も若干違います。
     昔のことなので記憶が……。
     知ってたら、余計なお世話でした。スミマセン。
     参考までにhttp://www.1999.co.jp/10005614

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森田政志さん>お越しくださりありがとうございます!!
    あ!!ナルホドー!!
    僕の勘違いでした!
    リアルタイプじゃなくて、プロトタイプだったんですね!!
    箱にもそうかいてあるじゃん!^^;
    おっしゃる通りです!ちょっとすっきりー!^^
    でもリアルタイプってなんで下半身が緑なんでしょうね???

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     何でですかね~。昔の箱絵を見るとオリーブドラブとかそんな感じなので、迷彩柄なんですかねぇ?

  • 森田政志 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください