サビ塗装をいろいろやった結果(ルナガンス:リペイント2016)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



んと、前回の記事までで
海外の模型本を見ながら
サビ塗装をいろいろやってました
その後、もう少しだけ技法を
試そうかな?とか思っていたんですが
飽きてしまったので ←いつものやつ出た
もう終わりにしちゃいましたー、ふぎゃ

01f96d9e95036afae28d121c515614387cfddf3587.jpg
で、ベースはチョーてきとーに作りました
テキトーすぎるんで反省してます
次はマジメに取り組もうと思いましたよ ←やるとは言ってない

DSC_0955.jpg
こんな感じになったです
背景はテキトーなんですが
夜の上海を少しイメージしてます
で、これ、見る人が見れば分かるんですが
まず、メカは「ルナガンス」っていう
「月(宇宙)タイプ」なんです
なのに、なぜ地上なのだ!? ←言い訳その1

 

DSC_0964.jpg
んで、このメカはシュトラール軍っていう、
いわばジオン軍なんですが
パイロットは傭兵軍っていう、
いわば連邦軍なんです
なんでこの組み合わせなん!? ←言い訳その2

 

DSC_0958.jpg
あと、拡大で何枚か・・・
いやーフィギュア塗るのムズいよー
これ1/20なんですけど、難易度が高すぎるよ!?
世の中には1/35とかありますけどぜったい無理だ!
ましてや1/144とか塗れるわけないだろ!
いい加減にしろ! ←

 

DSC_0962.jpg
ベースに排水口とか作ったんですけど
マジでテキトーすぎて、
流石にちょっと反省しました
ちょっとこれではイカンので
次はヘタなりに本腰入れて
取り組もうと決意しましたよ ←決意しただけ
ちなみに足のサビはピグメントが
6回くらい?重なってます

 

DSC_0965_01.jpg
まぁ、あとは代わり映えのない写真です
今回はサビ塗装に挑戦したってことなんですけど
にしても、なんかサビを盛りすぎた感があります。。

 

DSC_0966_01.jpg
実物のサビは材質によって
いろいろ変わるみたいですね
まぁ、その辺の再現は
まったく考慮されてないですなぁ ←他人事かよ

 

DSC_0967_01.jpg
なんでジャングル迷彩なのに
こんな街中にいるんだろう?
まったく謎ですな ←だから他人事やめろ
僕はシチュエーションを考える能力が
極端に低いということを痛感しています
手な感じで、
なんか尻切れトンボで
アッサリ終わってしまった感がありますが
なんだかんだで楽しかったです!
以上、サビ塗装でリペイントするの巻でしたー

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: f9563b1d3873d7163d4d00012da6676a
    はじめまして。ゴリっちょです。
    30年?近くの長ブランクを経て2ヶ月くらい前からプラモライフ復活しました。
    本当に右も左もわからないないゴリゴリの素人なので「道具何からそろえるかぁー。基本処理てなに?」
    て手探りの時にphantomさんのブログに出会って基礎知識を含め色々勉強させてもらってます。これからも宜しくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゴリっちょさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    30年ぶりなんですかー!
    今はその時と比べると
    いろんな道具がたーくさん出てると思います
    便利なものがいろいろありますよー
    僕はそういう道具を見つけて、
    使っていくのも楽しみの一つになってますねー
    僕とか、わからないことが今でも全然、
    たくさん出てきています
    でも知っていることも少しはあるので
    もし何かわからないこととか出てきたら
    僕で良ければお答えしますので
    いつでも質問どうぞですー!

  • SECRET: 0
    PASS: 8b40b907ce765a090dbc06e66d251b9d
    わからない事がイッパイなんで(笑)
    また質問させてもらいます(^^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもー
    錆びいいですねー。墨入れみたいに明るい錆び入れるとこんなに素晴らしい錆び表現になるんだなと思いました。
    明るい錆びの使い方スゲー勉強になるなー。
    フィギア見て思った事はそろそろ俺もマシーネンに付いてるフィギアヘッドの塗装もチャレンジしないとダメだなと思いましたw
    フィギア塗りたくねーなーw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ゴリっちょ
    はい、いつでもどうぞですー!
    >ぷにおさん
    どうもありがとうございますー
    明るいサビ色、ですねー
    今回思ったのは
    色というのは単体で見て判断?してるんじゃなくて
    他の色との組み合わせで決まるんだなぁ、
    という、たぶん当たり前のことなんでしょうけど
    改めて思ったのでしたー
    いやーフィギュア、なんかですねー、
    今回初めて二重の瞳に挑戦したんですけど
    小さすぎるわッ!って感じですよーw
    これにまつげ描く方とかいらっしゃるんですよ
    もう信じられないですよw

  • ぷにお へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください