「ランドスケープ・クリエイション」を読んだらジオラマを作りたくなったー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



完成したプラモデルのキットを
オサレーなインテリアとして
部屋に飾れたらステキだなぁー
なんか、そんな風に思っているんですけど
先日、オサレなモデラーしんごaikoさんから
この本がおすすめだよーって紹介して頂けました

1430244423_IMG_3108_367.jpg
奥川泰弘さん著「ランドスケープ・クリエイション」ですー

ランドスケープというのは
「風景」という意味だそうです
なんかねー、この本はオサレな空気に
あふれてるんですよー!w
情景ジオラマだと
アラーキーさんは存じてましたが
奥川さんという方は今回初めて知りました
てか、僕あんまり詳しくないんですw

1430245293_IMG_3109_368.jpg

奥川さんの作品は、
ひと昔のアメリカの風景に車が入っていて、
あと人物を登場させていないところが特徴です
なんか作品を拝見すると
空白のストーリーを自分であれこれ補完できる楽しみ、
みたいなのがあるんですよねー
だから、なんかずっと眺めていられる感じなんですよ
うーん、それにしてもオサレだわーw

1430245679_IMG_3110_369.jpg

軽く本の内容を紹介すると
奥川さんの作品が楽しめるほかに
塗装テクニックとか紹介されてます
奥川さんはアクリル塗料を
よく使われているみたいですねー
僕もこの本を読んで
アクリルを試し始めましたー! ←お前の話はどうでもいい

1430246039_IMG_3111_370.jpg

それから建物の作り方
なるほど、プラ版だけじゃなくて
本物の木材も使うのねー
僕、いずれ建物を作りたいと思ってたんで
参考になりますー!

1430246320_IMG_3112_371.jpg
ジオラマを作る場合には
台座とか地面とかも作る必要があるんだけど
今までは簡単なヴィネットしか作ったことなかったんで
その辺の制作方法も参考になりました

1430246485_IMG_3113_372.jpg
あと奥川さんのQ&Aによるノウハウの紹介とかもあります
ほんと今までジオラマには手を出さなかったんで
知らないことだらけで面白いです
この「ランドスケープ・クリエイション」、
ページ数は全部で63ページと
少なめだったんですけど、
これを読んだらですね、
自分でも意外なんだけど
車を作りたくなってもうたー!w
いやー僕は車には興味がないんで
作らないと思ってたんですけどねー

1430126683_IMG_3090_366.jpg
にゃーん!
こうなりゃ、ジオラマもやりますかー!? ←やるとは言ってない
ちなみに「ランドスケープ・クリエイション」には
続編があるんですけどね、
この2もですねー、またいいんですよー!
それはまた改めて紹介しますですー!

「ランドスケープ・クリエイション2」ジオラマHOW TO本の内容と感想!

2016.07.10

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 63ee451939ed580ef3c4b6f0109d1fd0
    おお!!
    この本、面白そうだ!!
    僕なんか、マジでガンプラしか・・・しかも4体目と言う微小経験値なので
    こういった本はすごく新鮮です。
    そのうちジオラマとか作り出したら、絶対に役に立ちますよね!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >とみさぶろうさん
    とみさん、ガンプラ4体目だったんですか!?
    なんちゅーハイレベルな新人なんですか!w
    ほんとすごいなー、ずば抜けてますね
    今はまだ、とみさんの頭の中には
    ないのかもしれないですけど、
    いや、あるのかもしれないですけどw
    そのうちヴィネットとかジオラマとか
    おそらくやりたくなると思うんですけど
    この本、参考になると思いますよー!
    いやーしかし、とみさんのヴィネット、
    絶対にステキになると思うんで
    もう今から楽しみだなぁw

  • とみさぶろう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください