ガンプラ「HGUC ジムⅡ」をチマチマいじっているけど何したか忘れてきたw(制作記その4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



「HGUC ジムⅡ」をチマチマ制作してます
何をやるか、あんまり決めてなくて
気ままに思いついたことを
実験してみたりしてます
何をしたか、あんま覚えてないところが
今回はたくさんありますw

 

1413769187_IMG_1755.jpg

これは何だ?
ああ、モモを延長するために
水平ラインのアタリを取ったんだな←覚えてない

 

1413769674_IMG_1756.jpg

(左・切る前 / 右・切った後)
僕の持っているハイパーカットソーは
切れ味バツグンなんだけど
金属用なので幅が8ミリくらいまでしか切れない・・・
なのでワザワザ表側と裏側の2パーツをそれぞれ
分割しました、って写真ですな
またつまらぬものを切って(以下略)

1413771689_IMG_1757.jpg

んで、1ミリプラ版を張り付けて・・・

 

1414634700_IMG_1821.jpg

2ミリ足長にしてみた
これがカッコいい、とかじゃなくて
なんとなくやってみたかっただけですw
あとエバーグリーンのパイプを切り出してるな
これは足首を隠そう、ということだな←まるで他人事

 

1414637966_IMG_1822.jpg

これは何だ?
パイプを切り出して
厚みをそろえている最中の写真だな
こうやってガイドを用意してヤスると
パーツの高さをそろえることができるね、
ってコトですな

 

1414642107_IMG_1824.jpg

なんか足首のポリを隠してみたかった、
って工作ですね
別にこれがカッコいいとかじゃ(以下略)

 

1414643250_IMG_1825.jpg

これは・・・
つま先にプラ版を貼って
つま先を延長してみようかなって写真だな

 

1414651116_IMG_1826.jpg

つま先のプラ版を削ったら
こうなったです
サフ吹いてみないとバランスがわからんw
あとアンクルガードは合わせ目を消してますな
こういうところは
基部を1ミリくらい残してカットすれば
力技で後ハメできますよん
アンクルガードのウラを補強しとくと
夜も安心ですな←だまれ

 

1415294116_IMG_1923.jpg

これはいったい何だ??
プラ版を切り出してるな

 

1415294522_IMG_1924.jpg

ああ、ひざ頭にスラスターを
追加しようとしてるのだな←うろ覚え

 

018db49c39cfb76af628b4c196996a4bc356cedac3.jpg

思ったよりゴツくなってしまったw
まぁ練習だからいいやw←てきとう

 

1417063433_IMG_2061.jpg

これは足の付け根を切り飛ばして
位置を1ミリくらい前に出して
再接着した写真だな
まぁよくやる工作ですな
こういうところはガッツリ固めておかないと
後で泣きをみますw

 

1417062493_IMG_2057.jpg

これはあれだ、
腰にダブルボールジョイントを仕込んだ写真ですな
パーツのいろんなところを削ったりしてますね

1417063326_IMG_2059.jpg

これで背伸びしたり・・・

 

1417063356_IMG_2060.jpg

しょんぼりしたりできる、というww
実際は腰のパーツが入るから
こんなに可動域はないけどw

1412218451_IMG_1632.jpg
(素組み)

 

1417062379_IMG_2056.jpg
(今回までの工作・見えを切ったポーズで)

 

1417063187_IMG_2058.jpg

なんか素組みとの変化写真を見るのが楽しいw
まぁ僕だけかもしれないけどw
まだまだチマチマいじっていきます
こりゃ完成は来年だなw

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 33b55b5efb4ba7b6250cf687bdb54574
    こんにちは。
    昼休みにふと見ると更新が・・・。
    自分の思い付いた事を
    考えてやって見ると
    面白いですし発見もありますね。
    自分自身の体験では
    結果的に「センス全くねー」といった事態が・・・
    何度も有ります。
    やりたいことを感覚的に
    纏められていて
    更には最後まで空中分解せずに
    着地しておられるので
    潜在能力は高いのだと思います。
    これからも楽しませて下さい。
    些細な点も逃さず
    お手本にさせて頂きます。
    仕事が始まるので失礼します。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジム登場!
    いかつい感じが良いっすね~。
    膝のスラスターも仕上がるとかっこよくなりそうなシルエット。
    素と比較すると姿形もだいぶ変わりますね。
    サフ乗ったところが楽しみっす。
    ガン王ジムで行くって言うてはりましたよね~。
    実はオレもジムをモチーフにしようかと思ってたんすよ・・・。
    MGジムで行こうかなと。
    初心者らしくやられメカで挑もうかと思いまして。
    かぶっちゃいましたね。かまわないでしょうか。
    それとレギュレーションって寸法とガンプラという以外なんかありましたっけ?
    一応、2014年のは目を通したんですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Pak43さん
    潜在能力が高いとか言われると
    ウレシイけど、たぶんそんなことないですよwww
    空中分解とかちょっと怖いですねww
    まぁ僕、失敗してもいいやー気分でやってるから
    着地失敗して骨折しても、その骨折をたぶん
    そのままにしときますwww
    >ebavoさん
    MGジムでいくのかー!
    僕はMGジムは作ったことないよ、楽しみだなー
    かぶっても全然問題ないよ!
    んー、レギュレーションはちょっと覚えてないなあw
    あ、一個ある
    なんか作品は未発表のものに限るらしくて
    これ、よくブログとかでも見るんだけど
    制作過程の写真はアップしてるけど
    完成写真は本誌発売後にアップ、
    みたいなことを皆さんされてますよね
    僕は、それよく知らなくて
    「ネットなら大丈夫なんだよね???」とか思って
    オラザクに出した後、すぐにMGに投稿したんだけど
    タイミング的にはオラザク発表前だったから
    これ、たぶんレギュレーション的にはよろしくなかったはず・・・
    だから完成写真は一応、
    ブログにはアップしないほうが
    いいんじゃないかなあ??
    と思われるです
    制作中の写真はバンバン公開してオーケーだと思うよー

  • phantom へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください