ロボットバトルV「MK44 アンモナイツ」を制作しますよっと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク



久し振りに塗装ブースの掃除をしましたー

1409106731_IMG_1406.jpg

僕はタミヤの「ペインティングブースII (シングルファン) 」
というのを使ってるんですが
クレオスの「Mr.塗装ブース」と違って
フィルターを水洗いできるのね
うーん経済的ぃー
吸引率も元に戻って、いい気分です

さて
「RG シャア専用ズゴックのキャンディ塗装」
「真ゲッター1のキャンディ塗装&鏡面仕上げ」
とエアブラシでの精密作業っていうの?
ミスを許さない方向の
制作をしてきまして・・・
すると
「もっと気軽に作りたいぞー!」
って欲求が出てくるモンですw
「ガッと組んで、ザッと塗って楽しみたいー!」
という気分なワケです
食べ物でも洋食ばっかじゃ飽きるでしょ?
和食も中華も食べたいよね?
そういうことです(←どういうことだってばよ)

その時の気分によって制作ジャンルを
変えるのが僕流ですかね
ジャンルも作風もまるで一貫してませんw
んで、次はこれを作ります
ハセガワの「MK44 アンモナイツ」!

(真ん中の箱)
1408904180_IMG_1404.jpg

これはマシーネンクリーガーではなく
「ロボットバトルV」というシリーズです
もちろんデザインは横山宏先生なので
まぁマシーネンといってもいいような気もしますw
並べてみるとわかるように
ボックスアートは完全にマシーネンですw
それにしても、箱、でけーなーww
ウワサには聞いていたけど
マスターグレードより箱でかいねw
なんでこんなにでかいんだ??

1409196855_IMG_1409.jpg

開封してみた
ランナー数が多いねー
そりゃ箱もデカくなるわーw
実はこのキットは二個イチなんです
同じキットが2個入ってるのね
ガンプラでいうと「HGUC ボール」とかがそうですね
とにかくガッと組んでザッと塗りたいねー
「合わせ目なんて気にせず、どんどん作って楽しんだらエエよ」
という横山宏先生の言葉が
思い出されます
合わせ目なんてね、消したければ消せばいいし
消したくなければ消さなくていいんだよねー

塗装にホコリがついたって
ガリガリ削ればいいし筆ムラなんかまったく
気にしないでいいよねー
カーモデル作ってるんじゃないんだから楽しめばいいんだよね

もう、作る前から楽しいですw
なんだかんだでマシーネンは最高ですな!(←だからロボットバトルV)

 

1409199550_IMG_1410.jpg

今回は2個同時に制作しちゃいます
1個に3時間だとして
2個だと6時間・・・かというと、
そうでもなく5時間とかで
作れちゃうもんです
さー組んじゃうどー!!

宇宙人さん応援のYouTube新チャンネル更新中!

phantomは現在、宇宙人さんであることに目覚めて「じいこす」として絶賛、YouTubeチャンネル更新中!

宇宙人さん応援チャンネルをよろしくです!
こんな動画をあげてます




スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お!来ましたね新作。
    今回は横山大師匠の作品っすね!
    プラモの箱、めっちゃかっこええっすね。
    切り取ってポスターにできそうなデザイン。
    マシーネン(ロボットバトルV?)ってパーツ多いんですね。
    もっとシンプルな感じと思ってました。
    いやーデカールかっこいいっすねー。
    できあがりが楽しみっす。
    オレもデルタプラスの塗装したいんですが、
    大阪は雨続きで思ったときに塗装できず、
    もんもんとしてますw(ベランダ塗装なもんで)
    では、がんばってください!
    あ、がんばらないんですね。
    楽しんでください!w

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そーなんですよ!
    マシーネンの箱ってカッコイイすよねー!!
    部屋に飾っておくに足る
    オサレーなデザインだよw
    マシーネンはシンプルなフォルムと
    メカメカ部がハイブリッドなデザインが
    魅力の一つなんですよー
    デカールもいいよねー!
    トランプのデザイン欲しかったんだー
    (これはいずれ使う予定なのね!)
    とりま一体目は
    頑張らない程度で楽しみます
    ありがとうございます!
    デルタプラスも楽しみにしてますよー!

  • evabo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください